埼玉県の鍵のことならお任せください

  • 電話
  • メニュー
24時間スピード対応!お電話0120-39-6948

近所の車整備工よりご依頼です。


なんでも事故車で作業中にBCMユニットを脱着した際に


エンジンが始動しなくなってしまったと言う事です。


うまく説明できませんが車をレッカーなどで移動させるにはちと


困難な場所に車が置いてあります。


ディーラーに持って行くにはかなりの労力が必要だと判断して


弊社に連絡したんだと勝手に判断してみました。


さて、現場で車を見ますとこの通り汗




正直これエンジンかからないのは鍵のせいなのか!?と思いましたが


とりあえずOBDにテスターをつないで見ました。


お!ちゃんと電源は通ってます。そしてプログラムも入っていけました。


が!FAULT CODEを確認して見ると・・・


こんなのや・・・・



こんなのが・・・




んーこれは参った・・・・イモビがロックされてるのか・・・


なんでこんな事になってしまったのか・・・


経緯をもう一度お店のスタッフさんに確認をしたところ


なんとも単純な事実が判明w


修理のなかで色々な部品を中古でかき集めて取り替えて


いたそうです。そしてBCMボックスも変えてると言っています・・・


はい、それです・・・そのユニットでは鍵のデータ入ってませんので


エンジンかかりませんな・・・


と、言うわけで元のBCMボックスに付け替えます。



車の中に転がってるこいつを発見し取り替えて確認した所


FAULT CODEは出てません。


ついでにイモビを再登録してみてセルを回すとーーーーー!


バッテリーが弱くてかからず;;


バッテリーを替えてもらってもう一度セルを回すとーーーーーーーーーーー!


かからんやんけ;;;;


と、思ったらエンジンからプラグ全部抜けてるし!!!!


でもガソリン噴射してるからOKだよね!?


よくわからんけどスタッフさんも前はガソリン噴射もしなかったから


大丈夫だと思いますと言ってますので完了ということでいいかなー?


とりあえず、ちゃんとした結果を教えてもらう事を約束してもらい糸冬 了…_φ(゚∀゚ )アヒャ

カレンダー

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップへ